FC2ブログ

記事一覧

「イージス配備の真の狙いは?」 米国守る「太平洋の盾」

イージス・アショア:太平洋の盾(3)日本配備、米で先行議論 秋田魁 19.1.10

イージス・アショア:太平洋の盾(2)秋田の延長上にハワイ 秋田魁 19.1.9
 地上イージスについて調べる中で福留さんは、米軍のインド太平洋軍司令部があるハワイ、アンダーセン空軍基地があるグアムと北朝鮮の位置関係に着目。北朝鮮とハワイ、グアムをそれぞれ最短経路で結ぶ線をパソコンの画面上で引いてみた。そうして結んだ線の近くに、秋田市と山口県北部が位置することに気付いた。
 「イージスは米国を守ることを目的とした配備なのではないか」。昨年8月のFBへの投稿で、独自に作った地図を添え、そうした見方を示した。

https://www.sakigake.jp/images/spacer.gif福留さんが作成し、フェイスブックに投稿した地図。北朝鮮からハワイ、グアムへの最短経路が直線で描かれる図法を用いた。地上イージスの配備候補地とされる秋田市と山口県北部が直線とほぼ重なっていることが分かる福留さんが作成し、フェイスブックに投稿した地図。北朝鮮からハワイ、グアムへの最短経路が直線で描かれる図法を用いた。地上イージスの配備候補地とされる秋田市と山口県北部が直線とほぼ重なっていることが分かる

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:寿
農業情報研究所(WAPIC)=http://www.juno.dti.ne.jp/~tkitaba/の所長・所員・小使いを兼務。原発事故で「明るい農業・農村」の夢を失った老い先短い老人です。かつての行動派も病魔のために身体不如意、情報提供と批評に徹します。

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ