FC2ブログ

記事一覧

加計問題 石破が立った!政権にまごうことなき末期症状

昨日書いたように、安倍晋三首相が24日、神戸市内での講演で、獣医学部新設を国家戦略特区の「加計学園」だけではなく、「地域に関係なく二校でも三校でも、意欲があれば・・・認める」と表明した。これについて、閣議決定を反故にするとは窮鼠猫を噛むどころか自分の手足(閣議決定に参加した閣僚)を噛むようなものだ、「この政権、もはや末期的だ。(石破氏、まだ立たないか)」と石破茂地方創生担当相をけしかけた。

と、石破氏が早速立ち上がった。もちろん、私がけしかけたからではなかろう。自分の保身のためなら身内の手足にも噛みつく首相の暴挙を腹に据えかねたからに違いない。

共同通信の取材に対し、「なぜ突然表明されたのか。『加計だけ特別に配慮している』と言われたくないからだろう」と指摘、「(家畜を診る)産業用獣医師などの処遇を改善する方が、公費の使い道としてはいいのではないか」と首相発言に疑問を呈したという。

石破氏、首相発言に疑問 「学部新設拡大より獣医師の処遇改善を」 東京新聞 17.6.27 夕刊

マスコミや野党の誰かではない、政権幹部がそう言ったのだ。この政権、まごうことなく末期的だ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:寿
農業情報研究所(WAPIC)=http://www.juno.dti.ne.jp/~tkitaba/の所長・所員・小使いを兼務。原発事故で「明るい農業・農村」の夢を失った老い先短い老人です。かつての行動派も病魔のために身体不如意、情報提供と批評に徹します。

フリーエリア

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ