FC2ブログ

記事一覧

「甲状腺がんと放射線被ばくの間に関連は認められない」こともない??

「甲状腺検査」結果報告の表現一部修正へ 県民健康調査検討委 福島民友 19.7.9

 原発事故の健康影響を調べる県の「県民健康調査」検討委員会は8日、2014、15年度に実施した2巡目の甲状腺検査の結果について、「現時点で甲状腺がんと放射線被ばくの間に関連は認められない」とする評価部会の報告の表現を一部修正する方針を決めた。

 同日、福島市で開かれた会議で、委員から「『関連は認められない』と断定できるのか。結論が早急」などの意見が出されたため。すでに部会が報告書をまとめており、今後、修正方法などを含めて検討する。

甲状腺検査3巡目...新たに3人がん診断 確定18人、疑い6人に 福島民友 19.7.9

 <関連情報>

福島原発事故の論文分析へ 新潟県・三つの検証「健康分科会」 新潟日報 19.7.9

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:寿
農業情報研究所(WAPIC)=http://www.juno.dti.ne.jp/~tkitaba/の所長・所員・小使いを兼務。原発事故で「明るい農業・農村」の夢を失った老い先短い老人です。かつての行動派も病魔のために身体不如意、情報提供と批評に徹します。

フリーエリア

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ