FC2ブログ

記事一覧

わが母校 宿敵岡谷工を破って2年ぶり13度目の花園へ

小生は1958年(昭和33)年卒、その当時からラグビー(と水泳)が盛んな学校だった。冬の体育の授業時間、うっすら雪が積もった校庭で裸足でボールを追いかけのを思い出す。

  

県高校ラグビーは飯田が2年ぶり優勝

 信濃毎日新聞 19.11.4

飯田―岡谷工 前半1分、左サイドに先制トライを決める飯田の黒沢(中央)

 第99回全国高校ラグビー大会県予選は3日、長野Uスタジアムで決勝を行い、飯田が岡谷工に33―20で勝ち、2年ぶり13度目の優勝を決めた。飯田は県代表として12月27日に花園ラグビー場(大阪府東大阪市)で開幕する全国大会に出場する。飯田の全国大会出場は9度目。
 飯田は前半1分にCTB黒沢のトライで先手を奪うと、同15分までに3トライを挙げて19―0とリード。その後は岡谷工に盛り返され、前半終了間際には認定トライを奪われて前半を19―10で折り返した。後半は岡谷工が一時6点差まで迫ったが、飯田はWTB塚平と黒沢の2トライで突き放した。

 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:寿
農業情報研究所(WAPIC)=http://www.juno.dti.ne.jp/~tkitaba/の所長・所員・小使いを兼務。原発事故で「明るい農業・農村」の夢を失った老い先短い老人です。かつての行動派も病魔のために身体不如意、情報提供と批評に徹します。

フリーエリア

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ