記事一覧

米朝開戦!どこへ逃げる?

マスゴミの中から使えそうなものを拾ってみました。

トランプ氏演説 「北」との対立深めるな 北海道新聞 17.9.21

ランプ氏演説脅して何を得るのか 東京新聞 17.9.21

北朝鮮ミサイル想定し神奈川県も初の避難訓練 効果に疑問の声も 神奈川新聞 17.9.21

北朝鮮騒動があぶり出したこと  ー孤立深める米国の姿ー 長周新聞 17.9.19

 トランプさん、安倍さん 挑発は好い加減におやめ下さい。今や「挑発」しているのは北朝鮮というよりあなた方です。本当に米朝開戦となれば、犠牲は米朝市民ばかりではなく、韓日市民にもおよびます。

北朝鮮のミサイルなどイージス艦とPAC3で撃ち落とす?北朝鮮が持つ数百発のミサイルを一斉に発射したら、どんなミサイル防衛システムをもってしても撃ち落とせるはずがありません。

日本はJアラートと避難訓練の徹底で国民の命を守る?ミサイルは襟裳岬の東2200キロに落下したというのに、Jアラートは長野から北海道の広範囲で鳴り響いた。どこに落ちるかも分らないでどこにどう避難せよというのでしょうか。狙われたのが原発だったら、間違いなく大量の市民が落命するでしょう。なのに、一方では東京五輪、原発再稼動、党利党略の突然の衆院選挙と浮かれている。

トランプさん、安倍さん、挑発はやめなさい。核兵器禁止条約に反対、自分だけは核兵器を保有、あるいは核の傘に隠れながら、お前は核を放棄せよなどという身勝手な主張を北朝鮮が受け入れるはずがありません。挑発しているのは、まさにあなた方だというほかありません。挑発はやめる、これはあなた方の最低限の責務です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:寿
農業情報研究所(WAPIC)=http://www.juno.dti.ne.jp/~tkitaba/の所長・所員・小使いを兼務

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア