FC2ブログ

記事一覧

ヘビに睨まれた東京五輪 「中止か延期の論調が出てきてもおかしくない」

  今世界中大騒ぎの中国発新型肺炎の東京五輪への悪影響が懸念されている。

 コラム:東京五輪に忍び寄る新型肺炎、日本経済への影響を読む=熊野英生氏 ロイター  20.1.27

 感染症侵入に警戒迫る五輪 予防接種など啓発 東京新聞 20.1.28

 

 国際医療福祉大学の和田耕治教授(公衆衛生)は、「今後、東京オリンピックは中止や延期をした方が良いという論調も出てきてもおかしくないでしょう」とまで言う。

 新型肺炎、次のシナリオは 日本社会が今準備すべきこと 朝日新聞 20.1.25

 

 ところで、この新型肺炎、「(武漢の魚市場で食材として売られている)ヘビが感染源の可能性がある」という。

 美食が仇に? 太郎の国際通信 東京新聞 20.1.28 朝刊4

  

 さしずめ、ヘビに睨まれた東京五輪、といったところだ。外国人からの大稼ぎの機会、逃してなるかと身動きすると一気に飲み込まれてしまう恐れがある。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:寿
農業情報研究所(WAPIC)=http://www.juno.dti.ne.jp/~tkitaba/の所長・所員・小使いを兼務。原発事故で「明るい農業・農村」の夢を失った老い先短い老人です。かつての行動派も病魔のために身体不如意、情報提供と批評に徹します。

フリーエリア

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ